2011年2月28日月曜日

No. 56  Farewell・・・ さらば・・・


別れの言葉は色々ありますが、Good bye なんかは皆さん良く
使われていますよね。


今回のレッスンで登場している

Farewell
さらば・・・


So long
さようなら


はチョット普段には聞かれない言葉かもしれません。 Bye Bye・・なんて感じよりもうチョット畏まった言い方になります。皆さんたぶんご存知の、映画「サウンド・オブ・ミュージック」の中で、子供たちが寝る時間に、一人ずつ歌いながら、ベッドルームに戻ってゆくシーンがありましたが、その中でこのFarewell とSo long が歌われています。


http://www.youtube.com/watch?v=oqnmm698qlU&feature=related


~~~~~~~~~~~~~~~~
I hope we can see each other in Heaven.
天国で会えたらいいね。




I hope we can~ を使って「僕たちできるといいね。」の文章を作成してみましょう~!


I hope we can play tennis after school.
放課後一緒にテニスが出来るといいなあ。


I hope we can talk on the phone everyday.
毎日電話で話せるといいわね。


I hope we can eat together at the Sushi restaurant this weekend.
今週末すし屋で一緒に食事したいなあ。




何時でも、別れは切ないものですが、
例え死が二人を分かつとも・・・
天国で又再開出来れば素敵ですね。(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿