2011年3月17日木曜日

No. 62 We are meant to be. 一緒になる運命なんだね。

どんな境遇に有っても、心を強く持ちたいですね。
落ち込んだり、心が挫けた時に聴くと元気になる唄や、映画は私の「友達」と言っても過言ではないのでありますが、今日は心が温かく成る大好きなディズニーの映画「Tangled」の中にてくる曲の一つ、"Ⅰ see the light " の中に出て来る 

meant to be.  meant to go.の言い回しをご紹介しましょう。


 
この言葉は fate や destiny と同じ、「運命」と言う意味で使えますが、どちらかと言うと、「成りうるべき事・・当然成る・・」等の意味に成ります。

We are meant to be.
僕らは一緒に成るべきなんだ。(成るように決まっているんだ。)

That place is where we are meant to go.
その場所は僕らが行くべき(行くと決められている)場所なんだ。


なんだかんだ言いながら、運命なのだと言っているわけであります。恋の唄にはよく出て参りますので覚えて置かれると良いです。



んで・・・もちろんこの曲を歌詞を見ながらお聴きになってください。皆さんの心が暖かくなって元気が出てくれば嬉しいです。(*^-^*)
http://www.youtube.com/watch?v=Uw6q5189kpc





〜〜〜〜〜〜〜



こんなの初めて!




お勉強や文法から離れて


使える日常会話を


楽しいマンガとイラストで


音声付きで学べます。


サイトアドレスはコチラから↓




*マンガだから一目で解る!

忙しい方、せっかちな方には大変人気!

お出かけ前に、お昼休みに、夜寝る前に、電車の中で、

マンガを見て音声を聞くだけ。


*同じ場所を何度も繰り返し聞く事が出来るか

ら発音がみるみる上達!


*タイピングレッスン付き!

音声を聞いてどれだけ聞き取れたかタイピングしてチェック!


*音声付きテストでチャレンジ!!



サイトアドレスはコチラから↓

http://www.mangadeeikaiwa.com

0 件のコメント:

コメントを投稿