2011年3月29日火曜日

No.71 I want to set a boundary. 一線を引いておきたい。

境界線を引く事はどんな関係でもある意味で必要な事かもしれません。例えば教師と生徒の「一線を越えて」恋人関係になってしまうとか・・・医師と患者の境界線を越えて、自宅に押し掛けて治療してもらう等・・(^^:)どんな人間関係でも、一線を越えないように距離を置く事はベストだと思います。そんな状況の時に良く聞かれるのが、このboundary=境界線 であります。

~~~~~~~会話~~~~~~~~~


What is this line between us?
この二人の間にある線は何?


You can't cross this line. I want to set a boundary.
この線を越えちゃ駄目。 (境界線)一線を引いておきたいんだ。




~~~~~~~~~~

set a boundary = 一線を引く




人間関係をきちっと保つにはやはりboundaryが大切かもしれません。「親しき仲にも礼儀あり」と日本では言いますから・・。皆さんは大丈夫ですよね。(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿