2011年2月8日火曜日

No.42 You are talented! 才能あるんだね。

自分に出来ない事をいとも簡単にやってのける人間がいると、感動してしまいますよね。例えば、私なんかは試験で100点取ることが滅多に無かったので、満点ばかり取っている人間とか
(ホントにそういう人に合ったんですが)、英語の辞書を何度か読んじゃったって言う人間は凄いなあ~!と思う訳です。(だって辞書なんて詰まらないのに・・・絶対に真似出来ないです。)(^-^:)

そんな感動を相手に伝える時に、You are talented!!と言う言葉を使う事が出来ます。

You are talented.

あなたって才能に恵まれてるね。


I didn't know you can do that.
そんな事が出来るなんて知らなかったよ。

What a surprise!!
驚き!!(びっくりしたよ)


あなたの周りにも、何か隠れた才能を持った人がいるかも知れません。 又皆さんも自分自身の持っている才能に気が付いて無いだけかもしれません。自分自身に与えられた才能に気づきそれを生かして世の中に貢献して行けたら・・素敵ですよね。


因みに、隠れた才能というのは、英語でhidden talent と言います。
さあ~皆さん才能は隠していないで、どんどん生かして行きましょ~!(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿