2011年2月15日火曜日

No.47 I don't want to jeopardize my life. 危険な目にあいたくないよ。

Would you like to fly with me?
僕と飛びませんか?


No thanks.  I don't want to jeopardize my life.
止めとく、危険な目にあいたくないもの。




危険と言う言い方はいろいろありますが、例えば
danger
a risk
等は良く使いますよね。

【例文】
I don't want to be in danger.
危険な目にあいたくない。
Keep away from dangerous men like him.
彼のような危険な男には近づかないで。
There is no risk.
危険がないよ。
Don't take any risk.
危険を冒さないで。
He didn't want to take the risk of losing his job.
彼は職を失う危険を冒したくない。


今回はチョット珍しくjeopardizeを使ってみました。


You will jeopardize your family if you take the risk.
その危険を冒せば君の家族を危機に陥らせるだろう。


なんて・・・ちょっと複雑な文章が作成出来るわけですね。
チャレンジも時には必要ですが、無理なリスクや、危険を冒すと取り返しのつかない事にも成りかねません。 気をつけましょうね~!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿