2011年2月18日金曜日

No.49 That's so disgusting!! それって気持ち悪~い!

アメリカでは、塩味の豆料理と、ご飯にお砂糖と牛乳というメニューがあります。
ライスプディングなんていうのもあって、バニラの匂いが利いて・・・日本人の私にはとても受けれがたい味なのであります。(>_<)

でも長年アメリカに暮らしていると、どんどん慣れてしまうものなのですが、最初は塩味の豆を食べた時は思わず、吐き出してしまったわたしですが、アメリカ人の男性で初めて甘く煮たお豆を食べて、はやり吐き出してしまったと言うお話を聞きました。

チョット気持ちが悪くなるような料理の話や、本当に気持ちの悪くなる様な話を聞いた時は、

That's disgusting!!を使ってみましょう!


Beans with salt?
 豆に塩?
Rice with sugar?
ご飯にお砂糖?


That's so disgusting!!
それってきも~っ!!




けど・・
あまり顰蹙をかう様な事をいったり、したりすると、
(例えば食事中にオナラしちゃうとか・・^^:)

You are so disgusting!!
「あなた」って、きも~い!!

なんて言われるかもしれませんので、気をつけましょう~!(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿