2011年2月4日金曜日

No.39We will have good fortunes this year. 今年は運が回ってくる。


運は英語で
luck. fortune, chance等を使います。

 【例文】
How lucky am I!! 
僕ってなんてついているんだろう!!

I don't want to take a chance.
一か八かのチャンスに掛けられない。
(バカな事はしたくない・・の意味ですね。)

fortune

これは、あまり日本人にはお馴染みでは無いかもしれません。

fortune cookies 
と言えばピント来る方もいらっしゃるかもしれません。 
あの中華レストランで最後に出される、御神籤みたいな紙の
入ったクッキーの事です。

fortune teller=占い師
これって、日本にも時々見かけますよね。(結構好きなんです。)

で・・・今日の文章は

We will have good fortunes this year!!
今年は僕たちに幸運がまわってくる!!


実は去年から今年の初めに掛けての運が最悪の私・・・・・

でも、今日から!!

陰暦で新年になりました! !!!!


本気でこの陰暦の新年に掛けて、

「今年こそ幸運が回ってくる!!」

と期待している私なのでした。(*^-^*)

皆さんにも、幸運が回って来ます様に!!

0 件のコメント:

コメントを投稿