2011年2月22日火曜日

No 52 We are liveing in Texas! 僕たちテキサスに住んでいるんだぜ!

プロフィールでもご紹介していますが、私は今テキサスに住んでおります。
あちこちの州を引っ越してまいりましたが、その州それぞれに特徴があるのはアメリカと言う国の大陸が広いからと言う事でしょう。 

テキサスは以前テキサスの国として国旗を掲げておりましたから、テキサスプライドと言うものを大切にしている州でもあります。


それに何せ全てのものが大きいと言うのが自慢の場所でもあります。車も、家も、ステーキも大きいのであります。(^-^)

We have a full moon today, 
今日は満月だね・・


It's too big!!
でかすぎないか!!


We are living in Texas buddy!!
よう、俺らテキサスに住んでるんだぜ!!
(月も大きくてあたりまえだろ・・・って言う意味ですね。)




a full moon=満月

因みに・・・

三日月は・・・ a crescent moon・・・・といいます。  

Crescent は三日月の形をしたパンの事もこう呼びますね~!
クレソンドーナツというのがアメリカにはありますので、今度試してみて下さいませ!(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿