2011年1月2日日曜日

No 20. I have a crush on you! 君にのぼせちゃってるよ~!




〜〜〜〜〜〜〜



こんなの初めて!




お勉強や文法から離れて


使える日常会話を


楽しいマンガとイラストで


音声付きで学べます。


サイトアドレスはコチラから↓




*マンガだから一目で解る!

忙しい方、せっかちな方には大変人気!

お出かけ前に、お昼休みに、夜寝る前に、電車の中で、

マンガを見て音声を聞くだけ。


*同じ場所を何度も繰り返し聞く事が出来るか

ら発音がみるみる上達!


*タイピングレッスン付き!

音声を聞いてどれだけ聞き取れたかタイピングしてチェック!


*音声付きテストでチャレンジ!!



サイトアドレスはコチラから↓








crush=砕く、押しつぶす、圧倒、等いろいろな意味で使う事が出来ますが、一番良く耳にする言葉では誰かにのぼせ上がって、夢中になっちゃってる状態を、I have(got) a crush on you. =「君に夢中なんだよな~。」なんて言い方をします。

He has a crush on her.
彼は彼女に夢中なのよ。

You got a crush on me don't you?
あなたもしかして私に夢中なんじゃなあい?
(なんて・・言ってみたいなあ*^-^*)
 

又、一つスペルが違う単語で発音も良く似ている、crash=衝突する、ぶつかると言うのがあります。 これは車の事故等の場面や状況を伝える時によく使います。


I saw a car crash yesterday.
昨日車の事故を見たよ。

We got in a car crash yesterday.
私たち昨日車の事故にあっちゃったのよ~!

 どちらもなんとなく似ている単語なので、ごっちゃに成りそうですが、この際単語の違いと意味の違いを一緒に覚えて置くと使いやすいのでは・・?と思います。

衝突Crashも、砕くCrushもあまり味わいたくないですが、
誰かにCrushされるのは悪い気持ちはしないかも・・?
^^:)

0 件のコメント:

コメントを投稿