2011年1月3日月曜日

No. 21 go for it! やっちゃえよ!!



何かをやろうとしている相手を止めたい時は、
Don't do it!=「止めて!」 「やるなよ!」 「やっちゃ駄目だよ!」 等と言えますね。  

逆に、後ろから景気づけて勧めてあげちゃう時は 
Go for it!「やってごらんよ!」 「やっちゃえ!」 「さあどうぞ!」と言う言い回しがピッタリ来ます。

I'm invincible.=僕は不死身だ。
と訳させていただきました。
invincible=無敵、不屈の等の意味があります。 どんな言葉、や攻撃にも無敵、不屈であると言う意味から不死身と訳しましたが、不死身で使える言葉としては、immortal=不死、不滅 という単語もあります。両方覚えて置くと便利だと思います。

けど・・・どんな状況でも最良のアドバイスをしてあげられる友人に成りたいものですよね。(^-^:)


0 件のコメント:

コメントを投稿