2010年12月31日金曜日

No, 19 Well... obviously...I did. えっと~・・・・一目瞭然・・・僕がやりました。

Obvious=明らか、明白、直ぐ分かる、等の意味があります。
Obviously=どうみても、明らかに、ハッキリしている様な状態に使う事が出来ます。


Well... obviously....I did.
えっと~・・・どうみても、・・・僕がやっちゃったよね~!



You are obviously lining!!
君が嘘をついている事は明白だ!なんて硬くなっちゃいますが、
嘘ついてるってはっきりしてるよ!てな感じで覚えくだい。(^-^:)

Well... obviously ...You are lining!!
えっと~どうみても、君は嘘をついているとしか見えないね!
こんな言い回しも出来ます。

アメリカのYoutubeで最近何故か流行ってしまった、ニュースの一齣ですが、冒頭にWell....Obviously...と始まりますので、発音練習に聞いてみてください。 何故流行ってしまったのかは・・・・皆さんご覧になってそれぞれ想像して下さいませ。(>_<)

Youtubeのアドレス
http://www.youtube.com/watch?v=kXvZeJSUDPMfeature=channel


そして何故かこれが物凄く人気になって、ニュース自体がソングに成って皆が歌っている状況です。
参考の為載せてみますね。

ソングのアドレス
 http://www.youtube.com/watch?v=hMtZfW2z9dw&feature=fvw



© 2008-2010 Ikuart LLC

0 件のコメント:

コメントを投稿