2011年1月30日日曜日

N0.35You are so emotional. 直ぐ泣くんだから・・・。

些細な事で感情的になるタイプは欧米人に比べ、日本人には少ないかも知れません。  欧米人は感情を外に表すのが上手と言うか、我慢が足りないのか? どっちかどうかは判りませんが、
兎に角、所かまわず喧嘩したり、べたべたしたりしています。

感情は英語でemotionと言います。
で、感情的と言いますと、emotionalとなります。

映画やドラマを観て、直ぐ涙が出ちゃったり、誰かの一言で傷ついてすねちゃったりする人には


You are so emotional. 
直ぐ泣くんだから・・・。
直ぐ感情的になるネエ。
 と言っちゃいましょ~!(^-^)
上手く自分の感情をコントロール出来ないで、泣いたり怒ってばかりいる人なのなら・・・・ハッキリ言ってあげるのも、たまにはいい薬ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿