2011年1月29日土曜日

No 34 I am a successful man. 僕ってお金持ち。

成功した人の事を「サクセスした人」・・・なんて言い方は日本でもすると思いますが、

英語で、
He is a successful man. 
彼は成功者なんですよ。
She is a successful women.
彼女って成功してるんですよね~!


てな具合で言えるんですね。


で・・・時に成功=「お金を沢山稼いでいる。」つまりお金持ち「リッチ」である。の意味でも使う事が出来ます。 特に最近のアメリカで言うSuccessful は「億万長者」を思わせる言葉です。

 【会話】
Hey. That guy wears the same outfit every day.
ね、あの男、いつも同じ服ばかり着ているね。
He has no money does he?
お金ないんじゃないの?

Well, did you know that? He is a really successful man.
え、知らないの? 彼、すんごいお金持ちなんだよ。
 He is making a billion in a year.
彼は一年に10億を稼いでるんだぜ!

Really?
本当かあ?



お金だけに限らず、成功する事は出来ますよね。 本当の人生の成功と言うのはその人間の本質、価値観によって異なります。 是非皆さんもどんな形にせよ、人生の成功者に成って下さいませ。 亜湖も頑張ります!!(^-^)/

おまけ・・・
Dynamic は好きな言葉です。

 I really love him. He is so dynamic!
彼って素敵よね~!とっても精力的!
なんて言わせてくれる男性が周りにいるといいのになあ~!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿