2011年1月15日土曜日

 No 28 I have to know. 知らなきゃ駄目!!

I have to を使うと~しなければいけない。とか~しなきゃ駄目なの。 必要なんだ!!当たり前なんだ!!なんて雰囲気になるんですが、 この状況の様に・・・・

I have to know!  というと「物凄く知りたい!」 「知らないと駄目なの!」 「知っているべきなのよ!」 てな意味になります。


んで、
You don't have to. と言いますと、
「絶対知らないとイケナイと言う訳でもないよ~。」  
「知っているベキ(当たり前)って訳じゃないよ。」
と答える事が出来ます。


Yes you have to.  と言いますと、
「ホント知らなくちゃ駄目だよね。」
「必要だよ。」
 てな感じになるわけです。


I want to go bathroom!!
おトイレに行かなくっちゃ!!

Do you have to go now?
今行かなくちゃいけないの?

Yes!  I have to go now!!
うん! 今行かなくっちゃだめ!

なんて言う会話はアメリカ大陸をドライブしている時には
良く聞く会話ですので覚えて置くと便利ですよ~!(*^-^*)


最近映画館で観て来たディズニーの映画で面白かったTangelを
ご紹介します。

その中に
I have to know what they are! 
「あれが何なのか絶対知りたいの。」
と言う場面がで参りますので、良く聞いてみて下さいね。(^-^)


下のサイトをコピペしてご覧になってください。
http://www.youtube.com/watch?v=FzCDHIE6vTU&feature=channel

0 件のコメント:

コメントを投稿