2011年4月29日金曜日

No.86 So-what-else-is-new. だからなんなの!


開き直るのはやはりよくない場合が多いですが・・・・
でも人間、つまづく事が多くなると、自分に嫌気がさして、どうにでもなっちゃえ~!なんて投げやりになってしまう事もありますよね。 そんな時の会話で登場するのが、この

So-what-else-is-new. =だからなんなの! であります。

So what? だけでも、だから?などと切り返す場面もみられます。

今日は「ひらきなおり」の表現をご紹介しておしまいです。

一週間日本に戻ります。

連休は日本で日本の味を楽しんで来たいと思います。
戻りましたら、又レッスンを載せますので、どうぞよろしく(^-^)





0 件のコメント:

コメントを投稿