2011年4月3日日曜日

No.75 I am standing right next to you. 君の側に立っているよ。

人間は一人では生きられません、心身ともに側に立ってくれる誰かが居るとしたら、心を尽くして大切にしたいですよね。

~~~~~~~~会話~~~~~~~


Nothing will ever come between us.

二人の間に入るものは何もやってこないよ。
(二人の関係を引き裂くなにもない)って感じでしょうか。


Not a chance.

ありえないね。


I'm standing right next to you.

僕君の直ぐ側に立っているよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~

Nothing will ever come between us.
二人の間に入るものは何もやってこないよ。

この文章で面白いのは、ever であります。

使い方も幅が広く混乱し易いかもしれません。

例えば・・・・Have you ever ~ で~したことありますか?

なんて良く使いますよね。

今回ここで使用したeverは(決して~ではない、しない)と否定を強調する為に使っています。

 
最上級と合わせて・・・

This is the deadest town I was ever in. 

こんな死んだような町ははじめてだ。
He is a scholar, if ever there was one. 
(学者がいるとすれば)彼こそ学者だ。

なんて強調する事もできるのです。 おもしろいですね。


Never ever! = なんて言いますと、「 絶対にない!」 「絶対にしない!」って感じです。 これは、No ever and ever が重なって変化したものだそうです。



Not a chance. = ありえない。 

これもNever と 同じように、強く否定する意味で使えます。 「チャンスが無い」って事なので・・。 絶対にない・・感じですね。 


I'm standing right next to you.


最後に今回のレッスンのトピックの文章ですが、これは、側に立っているといいながら、心身共に側にいる、見方である、見守る、守る、等の意味を含んでいるのであります。


stand by you. stand by me 等と言う言葉もありますが同じ様な意味で使えます。 

Don't worry. I'm standing buy you.
[心配しないで。 そばにいるから。]

なあんて~!覚えて使えると、お洒落ですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はJustin Bieber と Chris Brown の「 Next 2 You 」をお聴きください。ハーモニーが結構きれいなのですよ。毎日ドライブする時に聴いている私なのであります・・・(^-^:) 
[Next 2 You]
http://www.youtube.com/watch?v=jVsThRYuK3E  

Ben E. King stand by me
http://www.youtube.com/watch?v=xyByGz09nM0&feature=related

0 件のコメント:

コメントを投稿