2011年4月23日土曜日

No 83 You are adorable. 君って愛らしい。

新しい命とは、素晴らしいものであります。 小さな命を抱いている時の穏やかな気持ちや、暖かな気持ちはなんとも言い表しようが無い程です。(*^-^*)
そんな心の中から出て来る感情をこのAdorable、 Precious を使って表現する事ができます。


You are precious.
君はかわいい。
precious=貴重な、お金では買えない価値の高い、大切な、気取った、かわいい。
等と結構使い道が多い単語なのです。


You are adorable.
君って愛らしい。
adorable.= 素敵な、惚れ惚れするような、熱愛できる。


~~~~~~~例文~~~~~~
I adore you as a teacher.
私は教師としてあなたを敬愛しています。


He adores you so much.
彼はあなたを熱愛しています。


Your baby is so adorable.
あなたのあかちゃんはとても愛らしい。


You can't replace this precious moment with anything.
この貴重な時間は何物にも替えがたい。


This wedding ring is the most precious jewel I have.
この結婚指輪は私の宝石の中で一番貴重なものです。


~~~~~~~~今日の歌~~~~~~~~~~




私の大好きな Nat King Cole で、
Frank Sinatra [ Love ] をお聞き下さい。


adoreが歌詞の中に出てきますので、良く聴いてくださいませ。(^-^)
http://www.youtube.com/watch?v=vQGM-n2H1e8&feature=related

0 件のコメント:

コメントを投稿