2011年4月25日月曜日

No. 84 Don't pile up your homework. 宿題を溜めちゃだめだよ。

仕事や宿題が山積になってしまうと、後で大変な思いをしてしまいます。一番嫌なのは、宿題を思い出すと楽しい時間も、半減してしまう事ですよね。(^-^:)

最近聞いたのですが、これは仕事や宿題に限らず、自分でやろうと計画している事を引き伸ばして行くと、精神的に重荷を背負う事に成るとのことです。 例えば人間関係のごたごたなども
そのまま解決せずにほっておくと、知らずに心に大きなシコリとなって、後で大きな手術が必要になるのだそうです。 面倒でも話し合って解決してしまい、すっきりさせて前進しする・・・。
やはりその方が健康的ですよね。

~~~~~~~レッスン~~~~~~~~

Are you still doing your homework?
未だ宿題やってるの?

Don't pile up your homework.
宿題を溜めちゃだめだよ。
~~~~~~Pile~~~~~~~

Pile=積み上げる、沢山の、重ねる、集積する、 
Pile up~ = ~を積み上げる、~を集積する。 

There is a pile of files on the desk.
机の上にファイルの山があります。

I have a pile of the legal documents to read.
読まなくてはいけない法的書類の山があります。

I'm piling up so many things inside of my mind.
心の中に沢山の事が山積みになっています。



お仕事や宿題はなるべく積んで置かない方が良いですよね。
 (*^-^*)


~~~~~~~~~~~~~今日の歌~~~~~~~~~~~~~
Homework かFireworkなんておバカさんなジョークではないのですが・・・。

最近の若者に人気のKaty perryのヒット曲であります。

勇気を出して花火のように自分を弾けさせましょ~~~!!(^0^)/

Katy Perry Firework

0 件のコメント:

コメントを投稿