2011年3月28日月曜日

No.70 I am addicted to this game.  このゲームに中毒になってるの。

人間とは素直なものであります。 おいしいものは又食べたくなりますし、楽しい事は何度もしたく成るのが普通ですよね。 でも限度を超えて「食べたくなったり」、「やりたくなったり」、又は自分の意思とは反対に体の底から動かされてしまう、又は禁断症状が出る程になってしまうと・・「中毒」
と成ってしまうわけです。


addiction=中毒
Addiction to drugs = 麻薬中毒


I am addicted to sugar.
砂糖中毒なのです。
(アメリカではお砂糖も中毒に成るというので注意をしながら摂っている人が沢山います。)
I am addicted to cigarettes.
タバコ中毒です。


~~~~~~~会話~~~~~~~

You are playing this game all day long.
君このゲームを一日中やってるんだね。


I am addicted to this game.
このゲームの中毒に成っているのだ。




All day long.
一日中~をしていると言いたい時にこれを使うといいですね。
I was sleeping all day long.
一日中眠っていたよ。
I was watching  TV all day long.
一日中テレビをみていたよ。
It was raining all day long.
一日中雨が降っていた。


一日中同じことをやるのはやはり健康的ではないのですから、バランス良く暮らす為には、「中毒」にならない事が大切です。 
この頃は中毒に成り易い飲食類、ゲーム等が沢山ありますので
注意したいですね。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿