2011年3月25日金曜日

No.68 Is he psycho therapist? 彼は心理セロピスト(又は狂ったセロピスト)?

今回のレッスンは前回の続きであります。

精神科医の事をPsychiatrist. といいます。 
Psychiatrist. からはお薬の処方もいただけます。

心理学者の事をPsychologist といいます。 
この人間はお医者さんの免許がありませんので
この人からはお薬の処方箋はいただけません。 


Psychiatrist とPsychologist の両方が心理治療 Psycho Therapyを施します。 ですので両方とも、心理治療士 (Psychotherapist) ってわけですが・・。


Psycho= 精神異常者 + Therapist =治療士(一般に心理治療士を意味する)


となって・・・
「気が違った、狂ったセロピスト」「頭のおかしな心理学者」
等の意味にもとれます。(もちろん冗談ですが・・^^:)


でも・・時々セロピストに成る多くは自分の問題を取り除きたい為に、サイコロジーを勉強するといいます。精神異常なセロピストが存在しても可笑しくないかも?・・・冗談です。(^-^:)


~~~~~~~~会話~~~~~~~~~~~~~


Hallucinations, Delusions, Voices...
幻覚、妄想、声・・・・


Don't worry, I have those all the time.
心配ありません。 そんな事は僕もしょっちゅうありますから。






Don't worry, I have those all the time.を使った会話例~~~~




I think I am getting old.
I sometimes forget to turned off the car light.


僕ももう歳だね・・時々車のライトを消し忘れちゃうよ。


Don't worry. I have it all the time.
心配ないよ。僕なんてしょっちゅうだよ。




皆さんはそんな事ありませんよね。(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿