2011年7月6日水曜日

No 102. temptation 誘惑


 誘惑・・・なんとも面倒な言葉であります。  人間はこの誘惑に勝つためにどれだけの苦労をしていることかわかりませんが、それに打ち勝つ時にやはり守られるものもありますよね。(^-^)/


~~~~~~~~~会話~~~~~~~~~

Look ! We got this, buddy!
みて! これがあるよ!

Let's go!
行こう!
Don't do it!  
やっちゃだめだよ!

you are better than that!
そんなバカじゃないだろう!

I can't resist it.
抵抗できない。

temptation
 誘惑


~~~~~~ポイントレッスン~~~~~~

You are better than that.
 直訳すると・・・「君はそれよりすぐれている。」「それよりまし。」などの意味があります。

意味を返せは・・・「そんなことをすると君の価値を下げる。」ってことになります。

~~~~~~~~~
I am so disappointed in you.
君にはがっかりしたよ。


I thought you were better than that.
もっとましな奴かと思っていたよ。

なんて言い回しはよく聞かれます。


I will not do that.
俺はそんなことはしない。

I am better than that.
そんなバカじゃないよ。

~~~~~~temptation とresist ~~~~~

 resist= 抵抗する 抵抗、「誘惑などに屈しない、耐える」・・などの意味があります。


 resistance= レジスタンス(抵抗組織の一員)DCのホワイトハウスの前に見かけるプラカードを掲げて歩く集団などですが・・見たことありますよね。もしかして何かで参加されたかも?(^-^)

~~~~よく聞かれる言い回し~~~~

I can't resist that temptation.
その誘惑には抵抗できない。

私の場合チョコレートであります。 ダイエットの最中でも家に買い置きがあると、つい食べてしまいます。(>_<)


Resist your temptations!!
誘惑に打ち勝て!!

口癖にしておくといいかもしれませんね。

~~~~~~今日の歌~~~~~

The Temptations - My Girl - HIGH QUALITY - With LYRICS!

http://www.youtube.com/watch?v=qa5nUD0k9XQ

0 件のコメント:

コメントを投稿