2011年7月19日火曜日

No 107, I have a job interview. 仕事の面接があるんだ。


アメリカも日本もこれだけ不景気ですから、なかなか仕事を探すのは大変な事でしょう。好きな仕事をやられている方は本当に幸運であります。・・・・ともあれ職探しは面接に出掛けなくてはいけませんが、面接とはけっこう緊張するものであります。

部屋に通されて、ドアを開けると、イジワルそうな管理職がまっていたりすると、それでもう「終わった・・・。」などと思うのであります。(^-^:)


~~~~~~~~~レッスン~~~~~~~

Please have a seat.

He looks so harsh.

I have a job interview.



~~~~~~~

どうぞ、おかけください。

彼ってキビしそう(イジワルそう)

仕事の面接があるんです。


~~~~~~Have a seat~~~~

お座りください。 おかけください。 の言い回しはいろいろあるとおもいます。

ビジネスの席などではこの、Have a seat. をよく使いますので覚えておかれると便利です。

冒頭か語尾に、Please をお付けになる事をお忘れなく。(*^_^*)


~~~~~harsh~~~~~

He looks so harsh.
彼ってきびしそう(イジワルそう) 

この言い回しもよく効きます。

Life is harsh.
人生はきびしい。

なんて・・・日本でもおなじみの言葉ですね。
「人生はそんなに甘いもんじゃない。」 の意味です。

Life is not so sweet.
などとは聞いた事がないなあと思ったのですが・・それもいうみたいですね。両方を覚えておかれると便利かとおもいます。
~~~~~~~今日の歌~~~~~~~~

 私はあなたのもの・・・これは運命なの・・

大変ロマンチックな歌詞をたのしいメロディでご紹介。

大好きな Jason Mraz から

Jason Mraz I'm Yours Lyrics


0 件のコメント:

コメントを投稿