2011年7月10日日曜日

No 104 That's OK. 気にしないで。


間違いは誰にもあります。 そんな時に「気にしないでいいよ。」「いいから。」「大丈夫だよ。」なんて
すんなりいえる人間になれたら、素敵ですね。 このTha's OK.は簡単で返事がしやすいかもしれません。 ぜひ覚えてお使いになったてみてください。 もちろんそれなりに相手が間違いに対しての
認識と謝罪があっての場合ですが・・・。(^-^:)


~~~~~会話~~~~~~
I'm so sorry about your car.

That was an accident.


Well....we all make some mistakes.

That's OK.

君の車のことだけど、ごめんよ。

あれは事故だったんだ。



いや・・・誰にでも間違いはあるさ。

気にするなよ。






~~~~同意語~~~~


Don't worry. 

Don't worry about it.

上の二つも同じような意味があります。
「心配しないで」(それはもう心配しないでいいよ、許してあげる)
ぜひ覚えて使ってみてくださいませ。(*^_^*)



~~~~~~今日の歌~~~~~~~

昨日この曲を偶然みつけました。
なつかしかったので、皆さんにもご紹介しますね。
カーペンターズはいつ聴いてもじ~んときますね。

THE END OF THE WORLD by Skeeter Davis

http://www.youtube.com/watch?v=KmnKCE99sYE


カーペンターズでThe end of the world.http://www.youtube.com/watch?v=WaJuR8QaBrQ&feature=related

0 件のコメント:

コメントを投稿