2012年8月17日金曜日

No 162 クリエイティビティ




 NYの町は一度覚えてしまうとそれほど大変ではないのですが、
どうも地下鉄から上に出ると、方角がわからなくなってしまうので困ります。(>_<)

地下鉄から出る出口によって自分が何処にいるのかが決まりますので地下鉄から出る時に行く方向の次のストリートを確認して置くと直ぐに間違っているかどうかわかるので便利です。

地図があると便利ですね。

でも・・・ニューヨーカーの娘曰く・・・「地図をひろげて無防備に
あちこちで確認していると狙われるからほどほどにしてね。」
との事でした。  気をつけなくちゃ・・です。(^^:)


~~~~~~クリエイティビティ~~~~~~

去年の7月にNYをたずねた時に上げたレッスンNo:101

http://mangadeeikaiwa.blogspot.com/2011/07/no-101-we-had-miss-communication.html 

で使用したイラストですが、今回は皆さんに一つの吹き出しのフレーズを英語で考えていただきたいと思います。

*ビルの屋上で待ちぼうけのチビ君

「何処にいるの?まっているんだけど。」 これはそのまま。


*エンパイヤーステイトビルディングから一言

「・・・・・・・」を皆さんに考えていただきたいと思います。


注意:前回のレッスンとは違ったフレーズでお願いいたします。 


           一昨日のタイムズスクエア

                             NY Times square

0 件のコメント:

コメントを投稿