2012年8月7日火曜日

No 158 Call me Piyo.






6月13日の日記にて

ひよこちゃんの名前を募集いたしました。

選ぶのに2ヶ月近くかかってしまいましたが、

決定いたしました!!

ららさん のアイディアをいただいて・・・

ピョちゃん。

よろしくお願いします。



~~~~~~Call me Piyo.~~~~~


Call me (名前).

Call me Bob.

ボブと呼んで下さい。




例えば・・・・

ニックネームで呼んでもらいたい場合などにこの言い回しが出てまいります。
 

僕の名前はロバートです。(ニックネームで)ボブと呼んで下さい。

My name is Robert. Call me Bob.


注意:BobはRobertのニックネームとして知られています。


こんな言い回しは覚えておくと初対面でも親しくなれる可能性が高くなるかもしれませんね。(*^_^*)


② Call me. = 電話して。


ともなりますのでその違いにも気をつけましょう。











~~~~~今日の歌~~~~~~

マドンナはレッスン①の意味のCall my name.

                                                                   マドンナ Like a prayer.







Carly Rae Jepsen--Call me baby

 
二曲目のCarly のCall me、 baby. は ねえ君、電話してよね。 ってわけですね。
よく聴いて意味の違いを感じてみましょう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿