2012年8月27日月曜日

ニューヨークの旅 2



アメリカンミュージアム・ナチュラル・ヒストリーAmerican Museum of Natural History


二日続けてビーチを楽しんで日焼けした私たちはやっとシティに繰り出しました。
数多くあるNY cityのミュージアムの中でも一度は訪れたいのがここでしょう。
NYの小学生はフィールドトリップ(見学会、遠足)でここに良く来るようです。



 部屋が暗くてチョットピンぼけになりました。










 サメは昔猫のような顔をしていたのかな・・?







 マンモスの骨




ナショナルミュージアムの入場料はネットで一人18ドルでした。
その時の呼び物があってそちらをみたければ追加料金が取られます。私が訪ねたときは蜘蛛とスペースなどがありましたが、時間がなくてみられませんでした。 大体33ドルくらいだと思います。

American_Museum_of_Natural_History









ロックフェラー・センター


お天気が余りよくなくて、ピンボケばかり。

さすがテキサスの晴天の眩しさはなかったですね。 


娘の大好きな店H&Mでお買い物




 バットマンの新映画のポスター発見!!

 超おおきい~!


ロックフェラー・センターすぐそばに任天堂があります。 NYにくると必ずよっていろいろ購入。

ピカチューが向かえてくれます。





 ヤングに人気のH&Mの店内


 City のバス・・5番街をまっすぐセントラルパークからダウンタウンに向かう途中。



 バスの中から・・・・



 セントラルバーク入り口。 馬車が用意してある。馬糞のにおいで結構きついのでありました。(>_<)




バンのリムジン。


ニューヨークシティにゆくなら、シティバスに乗るのもいいですね。 料金は地下鉄と同じですし
メトロカードも使えます。地下鉄のように何処を走っているのかわからなくて方角がくるってしまうこともありません。 外の景色を見ながら・・・なんとなく安心します。(*^_^*)


(2ドル50セント一週間乗り放題で25ドルってのを私は購入。地下鉄もバスも乗り放題で便利でした。)


次回はユニオンスクエアー、リトルイタリーから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿