2012年8月9日木曜日

No 159 We love to walk in the rain.





皆さんこんにちわ!

今日久々に私の住むテキサスのダラスエリアに雨がふりました。
ほんの10分程でしたが、乾いた裏庭の花や木が喜んでおります。

雨が多いワシントン州では雨にうんざりしているそうですが、お天気が長く続くテキサスでは
時々雨が恋しく感じます。 落雷や強く風が吹く嵐でなければ、雨の中を歩くのも気持ちがいいのです。(*^_^*)





We love to walk in the rain.
僕らは雨の中を歩くのが好きなんだ。


~~~~~雨に関する言い回し~~~~


①Rainy day = 雨降り

When I met him for the first time, it was a rainy day.
彼に初めて会った時、雨が降っていました。


And I was wearing a pink rain coat.
 私はピンクの雨合羽を着ていました。

②We will have rain tonight. 
今晩雨が降るだろう。

③Take an umbrella.  It looks like we will have some rain.
傘をもっていって。 雨が降りそうだよ。

④Precipitation = 雨量

The precipitation in TX this year is much higher than last year.

テキサスの今年の雨量は去年に比べて大変多い。




~~~~~今日の歌~~~~~

雨と言えば・・・私の大好きなこの曲


Singing in the rain.  雨に歌えば

すばらしいタップダンスに目が釘付けになりますよ。 是非ごらんくださいませ。


2 件のコメント:

  1. 懐かしい映画の場面を見せてもらいました。

    子供の頃は長靴を履いて、水たまりでベチャベチャやるのが大好きでした。

    今はときどき通勤で、雨の中カッパを着て、自然を楽しんでいます
    I enjoy cycling on a bicycle in the rain.

    返信削除
  2. 健ちゃんさん こんにちわ!

    子供の頃

    雨上がりにはよく水溜まりの真ん中に立って落ちて行く自分を想像してました。(^^:)

    Watch out when you are riding a bike in the rain.
    Have a nice day.(*^_^*)V

    返信削除