2012年6月19日火曜日

No.150-2 My thing お得意



皆さん こんにちわ~!


ひよこちゃんの名前を募集しましたらいろいろな名前がよせられました。 ありがとうございます!!


今回発表しようと思いましたが、もうチョット考えさせてさせてくださいませ~!! なんだかいろいろアイディアをいただくと欲が出てどれも捨てがたくなってしまいました。 (^^;)


~~~~~~~~~~~


今日は、私の用意していたレッスンのご紹介です。


誰でも一つや二つはこだわって大切にしている事、特技、食べ物などはあるかと思います。
前回のレッスンでご紹介した腕立て伏せなど、自分の中では得意で結構やれるぞ!!なんて思っている事や、僕、ラーメンには目がないんだよね~・・・なんてほど好きだと表現する時には、英語で・・・


~ is my thing. = (お得意、習慣になるほど好き・・・等)


と表現できます。


今回のレッスンは前回の腕立て伏せ100回に成功したチビ君がラーメンを食べながらチョット自慢げに「腕立て伏せは僕の得意とするところなのさ。」 とVサインをしたという設定でありました。
判っていただけると幸いであります。(*^_^*)
 


~~~~~~レッスン~~~~~




Push-ups are my thing.




Ramen is my thing.






~~~~~




腕立て伏せは僕の得意としたところなのさ。




ラーメンが大好きなの。(ラーメンには目がないの・・等)








【例文】 


Mom / Son /息子




I'm home!  Hey! Did you clean up the house?


Yes  I did.

Really?


There are a lot of stuff on the floor still.


Well, it's much better now.


Oh well...By the way.
Did you prepare this dinner by yourself?


Yes I did.

I didn't expect that you would cook dinner for me.

That looks so great!


Thanks. Cleaning is not my thing but I enjoy cooking.


~~~~


ただいま! ね、家を片付けた?

片付けたよ。

本当? 未だ床にいろいろなものが落ちているわよ。

これでもずっと良くなったんだよ。

そうなのかぁ~。 それはともかく、

この夕飯、お前が準備したの?

そうだよ。

夕飯を準備してくれるなんて事は期待していなかったわ。

とても美味しそう~!

片付けはダメだけど、料理は任しといて。
(片付けは得意ではないけれど、料理は好きなんだ。)






~~~~ポイント~~~~~


That's not my thing. = それは私の得意なことではない。


なんて使い方も覚えておくと便利でしょう。




My thing は直訳すると「自分のもの」ですが、
日本語でも、、「続けていけば、いつかは自分のものになるよ。
とか、「訓練して自分のものにしよう!」とか言いますよね。


~~~~~~~今日の歌~~~~~~~~

アメリカで最近人気になり始めた5人組。 

カワイイお顔とジャスティン・ビーバーに負けない歌唱力。

私の年齢でもついてけるテンポと歌詞・・。

どうぞお試しあれ・・・。


One Thing - One Direction LYRICS

0 件のコメント:

コメントを投稿