2011年10月6日木曜日

117 burn the bridge の答え


こんなの初めて!!
今噂の音声付きマンガで英会話
レッスンを始めませんか?

楽しいマンガで毎日聞き取り、
書き取り、発音練習が楽しめます。


http://www.mangadeeikaiwa.com


どんな人間関係でも、理不尽な扱いを受けて限界になってしまう事があるかもしれません。 そんな時は後先を考えず、関係をぶちきってしまいたくなるものです。
ビジネスなどでは良く駆け引きが上手く運ばなかったり、騙されたり、利用されたり・・・(^^:) なんて事は避けられない事かもしれません。


そんな事が連続すると、人間はキレテしまうのであります。 まあ・・最もなのかもしれませんが、
それでも、思い切ってめちゃくちゃに相手をやっつけてしまったり、会社の上司と大喧嘩して捨て台詞で止めちゃったりすると、後戻りできなくなってしまいますよね。


そんな行動を、burn the bridge といいます。


~~~~~~~~会話例~~~~~~~~~
I quit my job!


What?!  How?!



I just said to my boss, "Thanks for all those wonderful years!"

and punched him.



No, you didn't!


Yes I did.

Oh no~!  You really burned that bridge behind you…

Don’t you remember how long it took you to get that job?



You know what? Who cares.
 That company will crash sooner or later with him there.  
~~~~~~~


仕事辞めちゃったよ。


え? 出来っこないよ。


ボスに「素晴らしい何年間をありがとうよ!」って言って
ぶん殴ってやった。


嘘だろう!


ホントさ!


駄目だよ~っ!そんな風に完璧に繋がりを断ってしまっちゃ~!
あの仕事に就くまでにどの位掛かったか覚えてるのかい?

あのな、いいんだよ。
奴があそこで働いている以上、遅かれ早かれつぶれちまうんだから。


~~~~~~~~~


橋を焼いてしまうとその通り道がなくなってしまいますよね。
将来に何があるかわかりませんので、感情的にならず、貰う物はシッカリもらってお別れを告げる位で我慢したほうが無難かもしれないという教訓の言葉ってわけです。


皆さんは橋を焼いてしまうほうですか? それとも橋だけは残しておくタイプでしょうか?




~~~~~~~~今日の歌~~~~~~~~~~ 
 最近、最悪の出来事が続きましたが、結果・・・・すべてが思ったより悪くは運んでいないようです。
これはもしかしたら、運が回って来ているのでしょうか?(^-^)

どんな時もやはり、誰かを幸せにしたいと思って暮らせば、幸せが回ってくるということなのかも
しれません。  全ては、Love ってことですね。


そんな気分の時はこの曲が最高であります。

Jimmy Durante - Make Someone Happy

http://www.youtube.com/watch?v=flvGmVgwkWk&feature=BFa&list=FLCIDVGpB-D3W03a4Xpsrb5g&lf=autoplay

0 件のコメント:

コメントを投稿