2010年12月6日月曜日

No. 10 You made a mess!!  ぐちゃぐちゃにしちゃったね!


お部屋の中を、洋服や本、おもちゃ等でぐちゃぐちゃにした子供に「 よごしちゃって~!」みたいな
感覚でつかったり、食事の時にテーブルにいろいろ零しちゃったり、又は人間関係をキレイに出来ないで、揉め事を一杯作っちゃって居 る様な状態の人間に向かって、使う事が出来ます。

You made a mess!
ぐちゃぐちゃにしちゃったね!

You are making a mess!
汚してる!(今ぐちゃぐちゃにしている最中)


Don't make a mess!
汚しちゃ駄目だよ!


【例文】
I have to call my girl friend right away.
彼女に急いで電話しなくっちゃ。
What?  I thought you called her just a minute ago.
え? チョット前に彼女に電話していたと思ったけど。
Yeah, well not that one.  A different one.
まあね。 そっちじゃなくて、他の方。 
What?  How many girl friends do you have?
え? 何人彼女が 居 るんだい?
Well...I'm not sure....
えっと、、、はっきりしない、、、
Oh no. You are a mess.
なんと~!混乱の中にいるなあ。

なあんて言う「ぐちゃぐちゃ」なんかは味わいたくはないですね~! (>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿