2010年12月10日金曜日

No, 11 what is your point?  何が言いたいの?

ハッキリ気持ちが決まっていないで、話を続けると、相手に自分の思いが伝わらない事がありますよね。  又、相手がいろいろ話してくれているけれど、なんだか話の筋が通っていないし、漠然としていて「何が言いたいの?」 なんて聞き返したい時には・・・

So.  What is your point? 
何が言いたいの?ポイントは何? と言えばいいですね。 


There is no point in talking to you.
君と話す意味がないよ。
I like that point.
その考えはいいね。
point less.
無意味だ。


【会話】
I can't see your point.
何を言ってるのかぜんぜん見えないな。
Well...My point is you are not listening to me!!
だから・・・私の言いたいのは、貴方が私の言ってることを聞いていないって事!!


 コミュニケーションは、どれだけ相手のポイントを掴む事ができるか否か・・?って事でしょうか? 兎に角頑張りましょう~!(^^)V

0 件のコメント:

コメントを投稿