2013年6月10日月曜日

No179 We are compatible. 僕らうまがあう。



皆さん こんにちわ!

ひょんなきっかけから自分の婚活日記を公表してしまう事になってしまいましたが、
お付き合いくださって感謝しています。(*^_^*)

しばらく私の婚活が落ち着く迄チビ君にはお休みしてもらってレッスンも
婚活の関連から発表したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
恋に関する事、男女交際に関連する言葉を皆さんとお勉強して行きたいと思いますので
ご意見ご感想がありましたらお寄せくださいませ。





We are compatible

 僕たち、うまがあう。

一目惚れして激しく思いがつのった相手なのに一緒に居ると
なんだかしっくりこない、会話が途切れる、同時に話し出したり、お互いに黙りこくったりしてぎくしゃくしてしまうなんて事もあるかもしれません。

そんな相手はやはり最初から
縁がない人間なのかもしれませんよね。


うまが合う相手というのは思想、趣味、人生観、食生活、性生活においてある程度の共通点がありツーと言えばカーの
空気を互いに楽しめる人の事であります。

でもなかなかそんな相手には巡り会えないのであります。
もし逢えたなら、それはやはり
「運命の人」ってことなのでしょう。


compatible

うまがあう

capable of existing or living together in harmony.
 performing in harmonious, agreeable, or congenial combination with another or others.



ともに存在する事が出来るまたは、調和をもとに共に生活できる。
調和、同意、又は同じ性分を持った相手同士の組み合わせ。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜例文〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





They are the most compatible married couple 
I know.

How compatible are you and your partner?

Are you compatible with your man?

We are so compatible.



彼らは僕の知っている結婚した
カップルの中で最もお似合いなんだ。

あなたとあなたのパートナーは
どれだけうまが合うのでしょうか?

あなたは彼氏とお似合いなの?

僕たちはとてもお似合いのカップルなんだ。








お似合いの同意語

They were made for each other.

two of a kind

a well- assorted pair






〜〜〜〜〜〜〜〜〜 Love song 〜〜〜〜〜〜〜〜〜


彼らの会話が楽しいのでお聞きください。




air supply - nothing's gonna change my love for you lyrics




0 件のコメント:

コメントを投稿