2013年4月30日火曜日

No.176. I am color-blind. 僕は色盲なの。






音声付きマンガで英会話
とても簡単で楽しい!
お年寄りから子供迄、誰にでも始められるから大人気!!
此方から↓






皆さん こんにちわ!


犬が色盲だとは聞いた事がありましたが、どの程度見えているかは犬自身に聞いてみないと解らないですが、専門家の話だと私たちが思う白黒の世界というよりは、白と緑っぽい色の世界だと聞いた事があります。最近良く見かけるセピア色の写真に近いのかもしれません。



又鳥目は夜は見えないという意味で使われていますよね。




〜〜〜〜〜今日のレッスン〜〜〜〜〜



color-blind               色盲の



night-blined   鳥目の




FBI:Do you remember what he was wearing?


Chibi: He was wearing white t-shurts and black pants.  

          And also black shoes.


Title: I am colorblind.  




その男が何を着ていたか覚えていますか?



彼は白いティシャツと黒いパンツ、黒い靴を履いていました。




〜〜〜〜ポイント〜〜〜〜〜


Do you remember~


*Do you remember what you ate this morning?



*Do you remember what you said to me last night?



*Do you remember where we went last anniversary?




今朝何を食べたか覚えてる?



昨日の夜何を言ったか覚えてる?



去年の結婚記念日に何処に出掛けたか覚えてます?



〜〜〜〜




He was wearing ~



*He was wearing uniform.



*He was wearing nice tie.



*She was wearing diamond ring.



*She was wearing pink lip stick.





彼は制服を着ていました。



彼はイカしたネクタイを締めていました。



彼女はダイアモンドの指輪をはめていました。



彼女はピンクの口紅をつけていました。





〜〜〜〜colorblind〜〜〜



You should take a colorblindness test before you get your driver license.



Where can I take the test?



I think you can take the test at your school. 

Talk to your school nurse.


Ok, I will.




運転免許証を取る前に色盲テストを
受けなくちゃいけないよ。



何処で受けるの?



学校で受けられるはずだよ。 
学校の養護教員と話したらいいよ。



解った、そうするわ。




〜〜〜〜〜〜〜亜湖からお知らせです。〜〜〜〜〜









マンガで英会話、楽しく英語が学べる

音声付きブログが完成!

コチラからご紹介しています。


〜〜〜〜〜今日の歌〜〜〜〜〜



色盲ってどんな感じ? 

そんな質問に答えてくれております。


what is it like to be colorblind?




Counting crowsーColorblind

の歌はいつも不思議な気持ちにさせてくれます。
物悲しい様な、懐かしい様な...ゆっくりお楽しみください。


Counting crows - Colorblind lyrics

0 件のコメント:

コメントを投稿