2012年7月7日土曜日

No 154 Presentation 発表会議



皆さんいかがお過ごしでしょうか?


アメリカの小中学校、大学と・・夏休みが6月から始まっております。


先日July 4th はアメリカの独立記念日でしたが、全国的に気温が上がりすぎで花火禁止の州が多かったと聞きました。花火は独立記念日に欠かせない行事なので、花火のない独立記念日・・・なんてしっくりこないのであります。


でも山火事はこの時期大変危険ですので、用心に越したことはありませんよね。(*^_^*)V


さて、今回のレッスンは


やっと間に合ったチビ君がプレゼンテーション(計画、商品、業績、等などの発表や説明をする会)を行うシーンを設定してみました。




~~~~~~~~~~


Let's get started.

Take a look at this chart.


Presentation






始めましょう。


この図を見てください。


プレゼンテーション






~~~~~~~
①Take a look at this ~

~をみてください。


Take a look at this paper.

Take a look at this file.

Take a look at this manual.

Take a look at this picture.




この用紙をみてください。


このファイルをみてください。


このマニアルをみてください。


この写真をみてください。




②Chart = 図、表、グラフ、お天気図・・・などなど


③presentation 


最近は日本でも「プレゼン」なんて言いかたでも通用するようになりましたよね。 特にビジネスでは良く聞かれる言葉になったようです。

あたらしい企画や製品を同社のチームや他社に紹介する時に
この「プレゼン」が開かれますね。


「私が今日ご紹介したいのは・・・。」


 The purpose of my presentation today is ...


ってな感じで始まります。




④Let's get started.


 始めましょう。


~~~他言い回し~~~


Let's start the meeting.

I would like to start the meeting.


ミーティングを始めましょう。


ミーティングを始めさせていただきます。


なども覚えて置くと便利かもしれません。






~~~~~今日の歌~~~


ビジネスとは全く関係なく・・・この歌を聴きながら、ひと時・・・「愛の深さ」なんてのを考えてみましょっか・・・(*^_^*)


Michael Buble & Kelly Rowland // How Deep Is Your Love (Lyrics) 

 

字幕を大きく見たければここをクリック↓

 http://www.youtube.com/watch?v=0An01bFrpDI&feature=related


 

0 件のコメント:

コメントを投稿