2012年2月15日水曜日

No.141 - That can't be true...



皆さんこんにちわ!


たくさんのアイディアをいただいて感謝します。

この絵から皆さんの想像力でいろんな状況をクリエイトできて楽しかったです。
今回もとても迷ったのですが・・・今回は「楓の木さん 」のクリエイトをいただいてレッスンを作らせていただきました。

ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
This must be a dream.

That can’t be true...




これって絶対夢だよなあ。


ありえない~!




~~~~~ポイントレッスン~~~~

That can't be true. 
「ありっこない、ありえない」

「真実に成る事が出来ない。」
 なんて直訳すると遠まわしな言い方になっちゃいますね。(*^_^*)



そういえば先日信じられない様な、「うま~い話」を持ちかけられました、そんな美味しい話にはいつも何か落とし穴があるものです。 

そんな時には・・・【似たような言い回しで】
I can't trust that story. It's just too good to be true.
そんな話は信用できないね。 話がうま過ぎるよ。

That must be some kind of tricks. That can't be true.
それは何かの引っ掛けだよ。  そんなのありえないよ。

なんて言い方もできますのでついでに覚えて置かれると便利でしょう。(^-^)V


 Welcom to Japanese!
外国人向けの日本語を学べるサイトを始めました。 そちらも同じイラストですが
レッスンが少し違います。(日本語を教えるサイトなので・・^^:)
外国人と交流が出来る機会を作る場所になれば幸いです。 どうぞ覗いて、出来れば
日本語や英語でコメントを残すと交流する機会が出来るかもしれません。

アドレスは此方↓

http://welcomtojapanese.blogspot.com/2012/02/no1.html




~~~~~~~~~今日の歌~~~~~~~~

この歌は沢山の歌手がうたっておりますが、私の一番好きな歌手はやっぱり

アンディ・ウイリアムス ですね。(*^_^*)

 

Can't take my eyes off you - ANDY WILLIAMS (lyrics)





0 件のコメント:

コメントを投稿