2011年6月27日月曜日

No 98. no time to be ~  そんなんになってる時間なんかないよ。

一日は24時間一年365日、皆それそれの人生がありますが、時間だけは皆が公平に与えられております。自分の時間を大切に使おうと思えば、やはり優先順位を決定する必要がありますよね。
そんな時、no time 時間が無いを使って

そんな事をしている暇がない。 = I have no time「 to do」 that.
それの為の時間は無いなあ。=I have no time 「for」 that.

等と良く言います。


~~~~~~~~~会話~~~~~~~~~~

Let's go!  We're gonna be late for our bus.
行こう! バスに遅れちゃうよ!

Wanna come with us?      It's Friday. buddy!
私たちと一緒に行かない?  金曜日だよ。

I have no time to be a loser.
負け犬に成ってる時間なんかないよ。 (そんな無駄な事やってる暇なんて無いよ。)

~~~~~~

英語の先生からは、絶対嫌がられちゃう このgonna   wanna であります。
ですがどうしても普段の生活に出てくるので、必ず覚えて把握しておきましょう。
 I want to  =  I wanna
I am going to = I 'm gonna

 【注意】やはりレポートや論文には使用しない様に・・。(>_<)


~~~no time to be~~~~~

【会話例】

I am so busy.
 超忙しいよ。

I can tell.  You have no time to sleep lately.
分かるよ。 最近は寝る暇もなさそうじゃないか。
Be careful.  You will catch the flue if you not sleep enough..
気をつけろよ。 睡眠を十分にとらないと流行り風邪に罹っちゃうよ。

Don't say that.   I have no time to be sick.
そんな事いうなよ。 病気になっている暇なんてないんだから。

~~~~~~~~~今日の歌~~~~~~~~~~
当時大変ヒットした曲であります。
今でも沢山の人々に歌われています。
 何故そんなに人気なのか・・・たぶんメッセージがシンプルで、
リフトアップさせてくれる曲でだからでしょう。 

やはり・・・人生は終わりまで手を抜かず。・・・No time for the loser. なのであります。(^-^)


we are the champions
http://www.youtube.com/watch?v=KFfCKy0nKr0


0 件のコメント:

コメントを投稿