2011年6月17日金曜日

No 92. You look so stressed out. 凄く神経がすり減っているみたいよ。

初めて経験する事は人間にとって良くても悪くてもストレスが掛かるものであります。 例えば今回私が経験した事でありますが、法的書類を4日で仕上げて弁護士に送れ・・と言われたのですが、見た事の無い文字がぞろぞろ並んだ書類の文章を目の前に心臓がドキドキ・・・額と手に汗なんかも・・・。 おまけに期日に余裕もなく急がれている!!!なんて言う地獄の一週間を過ごしましたが、本気で「バカヤローッ!!」と叫びたい気持ちでありました。


そんな状態を・・・


stressed out と英語で表現いたします。 (^-^:)


~~~~~~~会話~~~~~~~~~~
I hate legal documents.
法的書類が憎い! (超やだ)


Why don't you take a break.?
チョット休憩したらどう?


I wish I could.
出来るならやってるよ。(休めるなら休んでるよ。)


You look so stressed out.
かなり神経すり減ってるみたいだよ。


 ~~~~~~~ポイント~~~~~~~
I hate legal document.
hate = かなり嫌い と辞書でも出て参りますが、もっと強い印象を与えますので気をつけましょう。
どちらかと言うと、憎い、憎しみ、憎悪、等の意味が濃くなります。


why don't you~ = ~したらいかが?
これは良く出てくる言い回しでしたよね。(^-^)V


take a break = 休憩を取る
I will take a break.
休憩しよ~!休憩します。


I wish I could =  出来たらいいんだけどね。 
(つまり出来ない・・って事であります。)


~~~~~~今日の歌~~~~~~~~~~~
Comfortable - John Mayer Lyrics 

http://www.youtube.com/watch?v=Kxkn-1K5FMc

 随分昔のレッスンで使用した曲を見つけました。(2年前かな?^^:)
ストレスがある時には、心地の良い相手と時を過ごすのが一番でありましょう。
Comfort(able) は Stress = 緊張と全く反対の意味があります。


安らぎ(をあたえる) 慰め、気持ちの良い、 心地良い、等など・・・
けど・・あまり心地良すぎで、ダラケチャウ場合もありますので適度の緊張も必要かもしれませんよね。

以前のレッスンでこの曲を聴いて問題に答える・・・。ってのをやった様な気がいたします。・・・・今日も頭の体操にチョットやってみましょっか。(^-^)


質問
1 この歌詞の中の設定場所はどこでしょうか?


2 彼女はマガジンに突っ込んじゃったのはどうしてでしょう?

3 彼女は・・・とてもお上品? それともチョットワイルド?


4 彼らは今もデートしている、いない?


5 They ask us if we could leave. とありますが、they とは誰でしょう?


6 二人の間がおかしくなったのは何時でしょう?


7 彼は彼女との関係を友達で良いと言っているのでしょうか?


~~~~答えは明日発表いたしますね。~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿