2012年1月27日金曜日

No.136 - I am so impressed. 感心だね。




目新しいものがどんどん世に出回り始め、あれもこれもチャレンジしたくなるこの頃ですが、「最後までやりきる」「継続させる」って事の難しさを最近よく感じます。

興味があって始めたものの、中々長続きしないのが、習い事や楽器の練習、又はダイエットなのですが、時々周りになんと言われようと、どれだけ時間が掛かっても、諦めずに焦らずに地道な努力で成長して行く人々をみかけます。そんな人にはやはり「感銘をうける」のであります。(見習わなければ・・・^^:)


~~~~~~今日の会話~~~~~~~

You've never missed practice.
I thought you'd give up quickly.

I'm so impressed.



~~~~~
 練習をすっぽかした事がないよね。
 すぐに投げ出しちゃうとおもってたよ。

感心じゃん。
(えらいよ、すごいなあ、感心だね、感銘をうけた・・などなど)


~~~~~レッスン①~~~~~

You have never missed~


あなたは~を逃した事がありません。
(欠かした事がありません。)
この言い回しも便利なので覚えておかれると良いでしょう。


~~~例文~~~~~
You have never missed school in 10 years.

He has never missed lunch with me.

I have never missed this TV show.

あなたは10年間学校を欠席したことがありません。

彼は私と一緒のランチを欠かした事がありません。

僕はこのテレビ番組を視のがした事がありません。

~~~~~レッスン②~~~~~~

I thought you were going to ~
僕は君が~すると思っていた。

これも一まとめに覚えておきましょう。


I thought you were going to go to school next year.

I thought you were going to be a teacher.

I thought you were going to watch the movie with me.

I thought she was going to marry that guy.

僕は君が来年学校に通うのかと思ってました。

貴方が先生に成るのかと思っていました。

一緒にその映画を観るのかと思ってたよ。

僕は彼女が奴と結婚するのかと思ってたんだ。^^:



~~~~~~反対語~~~~

disappointed  =  失望する 当て外れ

I am so disappointed in (with) you!
あなたにはもうがっかり~!

等とは使いたくない言い回しですが、念のため。(^-^:)


~~~~~~~~今日の歌~~~~~~~~

That Don't Impress Me Much - Lyrics 

impressが出てくる歌はあまり知らないのですが、この曲は皆さんもご存知かも知れません。

 Shania Twain のこの曲をお聞きください。 女性の好みもいろいろありますが、

本当に求めているものは・・・最終的には皆同じなのかもしれませんね。(*^_^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿