2012年1月22日日曜日

No.134 - Who am I? だ~れだ?





今回も大変身近な言い回しをご紹介したいと思います。

Who are you? 君誰? あんただれ? あなたは誰ですか? この言い回しは皆さんもご存知でしょう。  

でも・・・・

「私は誰でしょう?」「だ~れだ?」なんて後ろから目をふさいで語りかける言い回しはチョットすんなり出てこないかもしれません。


~~~~~~今日の会話~~~~~~


Who am I?


I don't know.

Who are you?


~~~~~~
だ~れだ?


わかんないよ。

君誰?(あんただれ?)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回の言い回しで有名な一言といえば・・・(なんて私一人で有名な一言と思っておりますが)


Who am I?   I am Spider-Man.


僕が誰かって? 僕はスパイダーマンさ。




スパイダーマンと言えば、今年にはスパイダーマンの新シリーズが公開される予定だとか?
楽しみであります。(*^_^*)




~~~~~~~~~~


今日の漫画のように、あんなのかぶって「私ってだあれ?」 なんて場面や、クイズなどで

「年齢は50過ぎ、北海道出身で漫画を描いて英語の言い回しを紹介しているテキサスに住んでいる日本人女性がいますが
 さて・・・私は誰でしょう?」

なんて言い回しで使えます。 (^-^:)


~~~~~~~~今日の唄~~~~~




Michael Buble - Best of me lyrics




何時聞いても彼の声は甘くてせつないですね。
恋する気持ちを思い出させてくれるような素敵な曲をお送りします。





亜湖


0 件のコメント:

コメントを投稿