2011年8月24日水曜日

No 114 Butt call の答えです。

皆さんこんにちわ!

今日はついてなかったです。
目医者さんの予約を入れて、行く途中、初めて行くところだったので、ナビを頼りにドライブしていたのですが、なんと、到着したら、
何もない田舎道の交差点なのであります。

あわてて出たので、医者の電話番号をもっていなくって、
仕方なく家に戻りました。 自分のせいなのですが、むかつきます。

ま・・・そんな日があってもいいですよね。(>_<)

~~~~~~~~~~
では・・問題のButt callの答えをお教えいたしましょう。

まず・・・

Butt call と書く時と、Butt-call と書く場合もあるようです。



携帯電話をポケットに入れてあちこち移動しているのが
最近のアメリカの若者です。

ジーンズのポケットに入れて、座ったり走ったりするわけで、
そんな時に間違って発信してしまう事が多々あるようです。
(若者じゃなくてもよくある事なんですよね。)

電話が来たので答えると、聞こえて来るのはヘンテコリンなノイズとか車の騒音とか、歩いている靴音・・・時々浮気している最中とか・・
あるらしいです。(^-^:)

そんな意味不明の着信をひっくるめてButt-callと呼びます。
お尻で送信しちゃうから、Butt-callというわけであります。(^-^)

現代用語・・おもしろいですよね。

~~~~~~今日の歌~~~~~~~~~
Give me a call - Pauline
http://www.youtube.com/watch?v=qjQ3RWp

0 件のコメント:

コメントを投稿