2011年8月2日火曜日

No 111 ニューヨーク ロングアイランド







ニューヨークシティPennstationから→
LIRR(Long Island Rail Road)http://www.mta.info/lirr/一時間程→ 
バスに乗り換え10分程→
フェリー45分でロングアイランドhttp://www.google.com/search?q=long+island&hl=en&biw=1440&bih=694&prmd=ivnsum&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=d-U3TrLUBoP10gG3nuzqAw&ved=0CCcQsAQに到着です。


ニューヨークシティの雑踏から2時間で白い砂浜に横たわって青い海を見渡せるのですからとてもコンビニエント。 


写真でもみられますが、最近は皆、ペットも一緒に海辺にやってくるのですね。
動物好きのわたしはかまわず声をかけて、たのしい時を過ごさせていただきました。


朝の11の列車に乗って浜辺に着いたのが1時頃。 ゆっくり遊んで8時のフェリーでシティに戻りました。 サンセットがとてもきれいでした。 


婿さんが海水にエイが泳いでいた!!!と・・・。 水中カメラで撮影と思って戻ったらもういなかった。
釣りが大好きな我が家の婿さんはエイを釣れたらおもしろいんだがなあ~と残念がっておりました。
娘は・・・エイにさされたらどうなるの~?
と心配して・・ラブラブ・・いちゃいちゃですね。(^-^:) 


海ですからね・・・ロマンチックですよね。 
皆さんも一度ニューヨークシティからロングアイランドに
海水浴を試してくださいませ。


旅費は全部でだいたい一人50ドルでした。


~~~婿さんの釣りキチぶりがブログになりました。~~~~~~


魚が向こうから寄ってくるのか、ニューヨークシティでこれだけ魚が釣れる人間もあまりいないようです。 是非ご覧になってみてください。


http://ifishnewyork.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿