2012年10月6日土曜日

No 165 Creativity

皆さんコンニチワ!

テキサスは秋に入りました。 今年はやはり例年より
涼しくて過ごし易い夏でした。

それより今年のアメリカは雨が少なく、コーンが収穫出来なくていろいろな食品の値段が上がっています。というのも実はアメリカにとってコーンはとっても重要なものなのです。 

アメリカでドライブされた方はご存知と思いますが、コーン畑のそれはそれは広大なこと・・・。行けども行けどもコーン畑です。

で・・
アメリカ人の髪の毛から体を作っている成分は何かと調べたら、ほとんどがコーンなんだそうです。
でも、私なんてコーンは一年に一度や二度食べるくらいなのに変じゃない?それにやっぱりアメリカ人は「お肉じゃないの?」 なんて思うのですが。

牛君または牛に限らすあらゆる家畜は・・コーンを食べて大きくなっているようなのです。 それでそれを食べる人間も結局コーンを食べたことになるんですよね。
(なるほど・・・笑)

又、アメリカはコーンが原料の製品が沢山あります。

例えば・・・
コーンフレーク、コーンオイル、コーンで出来たメキシコのパンやタコなど、それに工場などでも燃料をコーンで補っている部分もあるようですから、コーンは重要なのですよね。

そういえばコーン畑に宇宙人が描いた(かも?)という不思議なサークル(円)を何度かテレビでみましたが、あれっていったいなんなのでしょうね?

やっぱり宇宙人が宇宙船にしらせる何かの印なのでしょうか・・・・・?
宇宙人にとってもコーン畑は重要なのかも。(^^:)

なんて、話が飛びまくりましたが・・・

~~~~本日のレッスン~~~~~


今日は久々にクリエイティビティのレッスンをしてみましょう!

今回の絵はこれです。

本日はコーンのお話からUFOに発展しました。

皆さんの創造力を生かして、
お好きな状況をクリエイトしてください。

噴出しに皆さんのお好きな一言と、タイトルを考えて
お寄せください。 ロボット、(宇宙人)の横に
ひと言を沿えても結構です。


ではお待ちしております。


亜湖

0 件のコメント:

コメントを投稿