2012年9月18日火曜日

ニューヨークの旅 5



ニューヨークの旅最終回


Stacey Kent - All I Do Is Dream Of You

を聴きながら最終回をお楽しみください。





旅行先でいろいろなハプニングがあるものです。

随分前の事ですが、
ワシントンDCで
電車にバッグを忘れて
降りてしまった事が・・・

そうしたら・・・
 
親切な黒人の男性に

「この駅は列車が方向をかえて直ぐ戻ってくるから
戻って来たら列車に入って僕がさがしてあげる。」

と助けられた事がありました。

助かったなあ・・・あの時は・・・。



そんな親切に旅の中で出会うことは嬉しい事ですよね。


今回はそんな親切に出合う事はもそんなおっちょこちょいも
しなかったですが・・・・

今回は全く違ってますが、チョット普段味わえない
思いがけない出来事が
多かったかもしれない・・・と思います。 

ではそんな出来事をご紹介してゆきますね。


出来事①

まずこの写真・・・私たちが海で休んでいた時に
突然訪れたテレビ番組の撮影 の人々・・・。

私たちの座っているまん前にいきなりあらわれて
撮影が始まりました。






燃えるようなオレンジの髪の毛に大きな刺青が背中にある女性。
ボーダーの服がディレクターさん。


 刺青で有名なリアリティショーの番組に出演している
スターたちのサーフィンの様子(多分刺青を映す為)
をビーチにて撮影しているそうでした。 
婿さんが彼らと話をしていました。



出来事②



デッキに出てあるいていると
消防車と救急車に遭遇・・・

誰かおぼれたのかな・・・・?





 ひとだかり・・・・がビーチに・・・・・
(>_<)

嘘でしょ~。
大丈夫でしょうか~???


その後どうなったのか・・救急車に運ばれて行きましたが・・・
わからないです。(>_<)


その日は結構波が高かったし

くらげもいた・・・

泳ぐたびに手にくらげがころころしてたし・・・

こんなのも・・・




これは死んでましたけど ・・・

・・・・・・

エイとかクラゲにさされると大変だと聞きました。

心配・・・・


その人が、大丈夫なことを祈ってました。






出来事③




チョット判りにくいけど・・・SOHOで
映画の撮影が・・・。



通り一帯にテレビ局のトラックやテント、スタッフで
ごちゃごちゃしてました。

真ん中の背広の彼がカメラに向かって何か話していました。






 出来事④

~~~~映画大好きな亜湖にはとても嬉しいお話~~~~~


SOHO_を歩いていたら・・・

とてもかわいい~女の子をつれている
カップルとすれ違いました。

二歳くらいの子でした。

かわいい~な~
こんな人ごみでちゃんと歩けるのかな?
と見てました。

女の子の手を取ながら、かがんで歩いていた
奥さんと目が合ってにっこり。 

私もにっこりしました。

ん・・・どこかで会ったかも?







立ち止まって振り返り・・・

娘に報告・・



彼女の映画は沢山みているので

チョット嬉しかった。(*^_^*)

髪の毛を一つにまとめてサングラスに

風に揺れる膝した丈のスカートでした。

ご主人はカジュアルな
ジーンズにキャップでした。

写真が無くて残念。(>_<)

 Amy Adams - "Happy Working Song" (Enchanted)




ソーホーでは良く有名人がお買い物に来ているらしいから珍しくないわよ。

と・・・・娘・・・

テキサスではあまりない話ですけど・・。
ソーホーではあるらしい。(^-^:)

彼女が主演したディズニーの映画の一シーンをご覧ください。



その⑤

Toni Braxton - "You Mean the World to Me"


あなたは私の世界(全て)。

なんてタイトルにはふさわしい
この夜の出来事・・・・が・・・



地下鉄駅の中で弾き語り・・・


を横目に心はいそいそと・・・








なんとヤンキースタジアムへ!!!



なんと・・・

レッドソックス対ヤンキーズの試合ですから

試合はかなり盛り上がり・・・




そして!!!

「いちろう」は2本もホームランを

かっ飛ばす!!


スタジアムは一つの世界となり

「いちろう!!」

あなたが私の全てよ!!」
 

そんな・・・

気分にさせてくれた一郎!!!

普段野球にそれほど夢中じゃない娘も、
感動の涙を流したのでした・・・。

娘が写した

一郎


らしい・・・。





最後は

チャイナタウンの有名な餃子の店。





 店の前にいつも行列が出来る有名なチャイニーズ料理店。
 スープの中に入った餃子が有名です。

上のポスターは店の入り口に展示してありました。

 ダックを注文してみた・・・

ん・・・

微妙かな・・・?

・・・結構美味しかった。



こちらが噂の餃子

湯気であまりはっきり見えないけど・・・
これができたて・・。

ここに来たならこれを食べなければ

絶対にいけない。







 れんげに乗せて・・・中は熱々のスープ。

皮を破くとスープが・・・


 チャーハンもモヤシなどの
野菜が入っておいしい。


 新鮮な野菜いため。


 テーブルは丸くてほかのグループとシェア。




 道路の向かい側にも行列が出きている。

NYチャイナタウンに行くなら
 是非こちらにも足を伸ばしてみてください。

席は合い席になる可能性が高いですが、
味は最高です。


(*^_^*)

そんなわけでニューヨークの旅は

無事に終了したのでした。

次回からは通常のレッスンに戻ります。

皆さん

ご一緒していただいて

ありがとうございました。



亜湖



0 件のコメント:

コメントを投稿